2023.4.10

松本ぷりっつの「のぞきみキッズデザイン」vol.14~アルファ株式会社『FLOAT KIDS 子供の成長に寄りそうキッズサングラス(偏光)』

  • はたなブックアカウント
  • LINEアカウント


1年中降り注いでいる紫外線…
実は目にも当たっているんです!!



このサングラスは
子どもにキレイでクリアな視界を提供し、
外遊びの楽しみや自然への好奇心を育みたいという思いから
開発されたんだって!!


目の疲れも軽減してくれて
紫外線は99.9%カット!!

水中の様子も見やすくなるから
夏のアウトドアでも活躍しそうだね!


だから着け心地も軽いし、
ワンサイズだけど成長に合わせて買いかえる必要もなし!


でもね、紛失防止のための
ネックホルダー機能があるんだって。



海外では子どもがサングラスで目を守るのは日常的だそう。

クリアな視界を確保しながら子どもの目を守ってくれる
「FLOAT KIDS」
皆さんもチェックしてみてくださいね!

■第16回キッズデザイン賞受賞作品
https://kidsdesignaward.jp/search/detail_220054