2023.5.9

松本ぷりっつの「のぞきみキッズデザイン」vol.15~株式会社ワイ・ヨット
人と環境に優しいエシカルな調理器具
『グリーンパン・マルチフードクッカー』

  • はたなブックアカウント
  • LINEアカウント




2007年にベルギーで誕生したこのグリーンパン。
フッ素樹脂を一切使用していない調理器具なんだって。




さらに、グリーンパンは
PFAS・鉛・カドミウムといった身体や環境に影響を及ぼす
化学物質が使われていない、安全で地球に優しい調理器具なんだよ~




もちろん、お料理だってなんでも出来ちゃう優れもの。
「炊く」「揚げる」「煮込む」「煮る」「ゆでる」「焼く」「炒める」
などの調理がこれ一つで出来ちゃう!!





セラミックコーティングだから熱伝導性があって、
鍋の横からも熱を伝えるから、料理が早く仕上がるよ!!




子どもや家族の「食の安全性」と向き合う
グリーンパン・マルチフードクッカー

皆さんのご家庭でも使ってみてくださいね!!




■第16回キッズデザイン賞受賞作品
https://kidsdesignaward.jp/search/detail_220161