2023.12.8

松本ぷりっつの「のぞきみキッズデザイン」vol.22~ ㈱ほぼ日 『ほぼ日のアースボール』

  • はたなブックアカウント
  • LINEアカウント






ほぼ日のアースボールはAR技術をつかった新しい地球儀!
アプリを入れてスマホやタブレットをかざすと
世界の色々な情報が飛び出してくるんだよ!




なんとリアルタイムの雲・雨・気温の様子もわかるんだって!!

他にも恐竜や動物の情報、時計や国旗などなど
25以上の多様なコンテンツが楽しめるんです。




そしてこのアースボールのポイントは、
地球儀を固定する軸を無くし台座や手のひらで自由に転がせること!
好きな角度から好きなようにながめられるんです。








■第17回キッズデザイン賞受賞作品
https://kidsdesignaward.jp/search/detail_230055

キッズデザイン賞マーク